1: 豆次郎 ★ 2019/08/22(木) 23:33:20.37 ID:9cJI89wi9
8/22(木) 23:10配信
久保建英の古豪マジョルカ移籍が正式決定! 「非常に際立っている」と地元紙が早くも絶賛

 日本の若武者の“新天地”が正式に決定した。

 現地時間8月22日、ラ・リーガ(スペイン1部)のマジョルカは、レアル・マドリーに所属する日本代表MFの久保建英を今シーズンが終了する2020年6月30日までの期限付きで獲得することを発表した。


 今夏にFC東京からマドリーに移籍した久保は、トップチームのプレシーズンキャンプに帯同。その後、トップチームで4試合、カスティージャ(Bチーム)で3試合のテストマッチに出場した。

 スター軍団のなかで堂々たるプレーを披露して声価を高めた18歳の日本代表FWだったが、EU外選手の3枠が埋まっていることもあり、ジネディーヌ・ジダン監督は「クボはカスティージャ(2部B=実質3部に属する)に籍を置き、トップチームの練習に参加させる」とのプランを明確にしていた。

 しかし、クラブ内部で、「フィジカル的で激しい2部Bよりも、1部のクラブでプレーするほうがいい」という意見もあり、レンタル先で研鑽を積ませることになったようだ。

 マジョルカは、昨シーズンに2部で5位となり、昇格プレーオフを勝ち抜き、7シーズンぶりに1部に復帰。降格した12-13シーズン以前は16シーズン連続でトップリーグを戦うなど、確かな実績を持つ古豪だ。また、かつて大久保嘉人(現ジュビロ磐田)や家長昭博(現川崎フロンターレ)がプレーしたことでも知られている。

 3部から2年連続で昇格に導いたビセンテ・モレーノ監督率いる現チームは、今シーズンの開幕節で乾貴士を擁するエイバルを2-1で撃破していた。

 久保のプレーについて、マジョルカの地元紙『Diario de Mallorca』は、次のように絶賛している。

「クボは高いテクニックを有する攻撃的なMFだ。非常に洗練されており、優れたゲームビジョンとドリブルの能力、そしてゴールに結びつけるセンスを持っている。両足で容易くボールをさばくことにも長け、ボールをコントロールする力は際立っている」

 マジョルカは8月25日に行なわれる第2節で、難敵レアル・ソシエダをホームに迎えるが、久保の早期デビューが見られるのかに注目したい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190822-00063160-sdigestw-socc
no title

22: 名無しさん@恐縮です 2019/08/22(木) 23:36:38.25 ID:0HITg3Zf0
開幕直後に加入して馴染めるんかね?
チームはもう仕上がってるだろうに

31: 名無しさん@恐縮です 2019/08/22(木) 23:37:56.49 ID:Vgl7Ks8n0
柴崎ほどの守備力もなく
柴崎ほどの運動量もなく
柴崎ほどの視野もなく
柴崎ほどの大舞台活躍もなく
柴崎ほどのパス精度もなく

あれ、久保くんのストロングポイントってなんだっけ・・・・・・

175: 名無しさん@恐縮です 2019/08/22(木) 23:57:03.70 ID:MYgt0w330
>>31
語学力とスペインへの適応
柴崎にこれがあったら十分一部で活躍できると思う

194: 名無しさん@恐縮です 2019/08/22(木) 23:58:48.17 ID:kGa7aoFG0
>>31
スペイン語ペラペラとサッカーIQの高さ

297: 名無しさん@恐縮です 2019/08/23(金) 00:11:32.82 ID:eDMFM2PL0
>>31
ドリブル
ボールの受け方、体の使い方
は柴崎よりだいぶ上かな

32: 名無しさん@恐縮です 2019/08/22(木) 23:38:00.34 ID:f+bJqLFG0
トップリーグの選手と当たってリーガを学習するいい機会だね。
これが2部とかBチームだったら全くプランが違うだろうし。

35: 名無しさん@恐縮です 2019/08/22(木) 23:38:26.23 ID:Rx1X/gDL0
中途半端な活躍では戻れないと思うからいきなり正念場だな
大活躍しないと駄目だ

52: 名無しさん@恐縮です 2019/08/22(木) 23:40:42.91 ID:5/R7ilHp0
マジョルカは昇格クラブか
開幕戦はエイバルに勝ったみたいだし、残留はいけるクラブかな?
残留降格瀬戸際の戦いにはなるだろうけど

214: 名無しさん@恐縮です 2019/08/23(金) 00:00:33.24 ID:IcVj7vGa0
めちゃくちゃ凄いな

高3でラ・リーガかよwww

225: 名無しさん@恐縮です 2019/08/23(金) 00:02:05.43 ID:IcVj7vGa0
1部 久保くん
2部 香川

差がついたな

281: 名無しさん@恐縮です 2019/08/23(金) 00:09:42.35 ID:IcVj7vGa0
8月26日(月曜日)
0:00~キックオフ
マジョルカ vs レアル・ソシエダ


楽しみ

286: 名無しさん@恐縮です 2019/08/23(金) 00:10:31.41 ID:hdDau/MP0
>>281
いきなりは出ないんだろうがベンチには入って欲しいな

312: 名無しさん@恐縮です 2019/08/23(金) 00:13:23.62 ID:SkQBLno90
どれだけ試合に出て経験値を上げて行けるかどうかだな
大事なシーズンになるのは間違いない

418: 名無しさん@恐縮です 2019/08/23(金) 00:27:31.89 ID:IQ5oRv1A0
カスティージャで時間を無駄にすることなくてよかった
まずはスタメンを勝ち取ることだな

503: 名無しさん@恐縮です 2019/08/23(金) 00:43:56.87 ID:Dmh/u5RH0
久保建英、マジョルカ移籍後で初先発!チームは3-1で敗れるも中盤で存在感を発揮!

予言しとくわ

536: 名無しさん@恐縮です 2019/08/23(金) 00:48:46.14 ID:Dmh/u5RH0
存在感だけ発揮し続ける日々が続くんだろうなぁ

636: 名無しさん@恐縮です 2019/08/23(金) 01:05:23.83 ID:gdtjHkAk0
3部ですら結果出せないゴミが1部で通用すんのかよ

639: 名無しさん@恐縮です 2019/08/23(金) 01:06:11.50 ID:SVGv4C9b0
>>636
去年から今年にかけて散々聞いたセリフが再びw

646: 名無しさん@恐縮です 2019/08/23(金) 01:07:10.57 ID:gdtjHkAk0
>>639
お前は通用すると思うんか

664: 名無しさん@恐縮です 2019/08/23(金) 01:09:44.87 ID:SVGv4C9b0
>>646
そんなこと分からんよ
たた無理無理言い続けることに意味があるとは思えんね

640: 名無しさん@恐縮です 2019/08/23(金) 01:06:12.96 ID:ouXhbzyS0
久保って降格本命のチームに行っても活躍出来るもんなの?

645: 名無しさん@恐縮です 2019/08/23(金) 01:06:56.48 ID:Dmh/u5RH0
>>640
久保は香川タイプだから難しいと思う

661: 名無しさん@恐縮です 2019/08/23(金) 01:09:19.33 ID:NApdT0SL0
>>645
香川とは違って、ミドル打てるし、シュート威力も強力で、FKも上手く、まあ個人で打開できるから大丈夫だろ

792: 名無しさん@恐縮です 2019/08/23(金) 01:31:29.52 ID:n2GtPVpK0
久保君の出世が止まらない

826: 名無しさん@恐縮です 2019/08/23(金) 01:36:00.17 ID:L3Ww4PWn0
さてリーガでどれだけやれるか見てみよう






引用元:http://itest.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1566484400/