ニュース

    1: 久太郎 ★ 2019/07/11(木) 20:56:59.88 ID:n5eQTiSC9
    イングランド代表FWダニエル・スターリッジが行方不明だった愛犬と再会を果たしたようだ。英『スカイ・スポーツ』が伝えている。

     昨季限りでリバプールを退団したスターリッジは9日、自身のインスタグラム(@danielsturridge)を更新。ロサンゼルス滞在中に空き巣被害に遭い、愛犬を盗まれたことを明かしていた。

     この事件はアメリカでもニュースとして取り上げられ、スターリッジは愛犬を取り戻すために2万ポンドから3万ポンド(約271~407万円)の懸賞金を提示。協力を募ったこともあり、無事に見つかったようだ。

     スターリッジは10日、愛犬であるポメラニアンのルッチくんと再開できたことをインスタグラムで報告した。

    「ルッチが正式に家へ帰ってきた」

    「心から嬉しいよ。SNSで僕らをサポートし、このことを広めてくれた人たちに大きな感謝を送りたい」

     同メディアによると、『キラ・フェイム』というラッパー名で活躍するフォスター・ワシントン氏の甥がルッチくんを発見。スターリッジは友人とともに南ロサンゼルスまで向かい、愛犬を受け取ったという。

     なお、ロサンゼルス警察は今回の事件の調査を続けているが、犯人はまだ逮捕できていないとのことだ。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190711-43469156-gekisaka-socc

    <関連スレッド>
    【サッカー】リバプール退団FWスタリッジが悲痛なSOS「犬が盗まれた。何でも払う。戻ってきて…」
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1562673954/

    【【朗報】空き巣被害のスターリッジが愛犬と再会…犯人はまだ逮捕されず】の続きを読む

    1: 久太郎 ★ 2019/07/09(火) 21:05:54.02 ID:nJAYfabd9
     昨季限りでリバプール退団が決まっているFWダニエル・スターリッジが9日、自身の公式インスタグラム(@danielsturridge)を更新し、アメリカ滞在中に愛犬を何者かに盗まれたことを伝えている。

     これまで数日に1回の更新頻度だったスターリッジは同日、わずか2時間足らずの間に2本の動画と4枚の画像を一気に投稿。動画では空き巣に遭った報告と、犯人とされる男たちの映像が映し出されており、残りの画像はすべて盗まれた愛犬の姿だ。

     スターリッジはキャプションで「犬が盗まれた。何でも払う。戻ってきてくれ…」とコメント。事件は8日夜、自身が不在だった2時間ほどの間に起きたといい、何らかの情報を求めているようだ。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190709-43469092-gekisaka-socc

    画像
    no title

    【【悲報】これは許せない・・・リバプールを退団したスタリッジが愛犬を盗まれる・・・】の続きを読む

    1: 豆次郎 ★ 2019/06/29(土) 22:09:41.00 ID:BCHVirzn9
    6/27(木) 14:23配信
     コパ・アメリカ2019(南米選手権)はグループリーグの全日程を終え、27日からは8ヶ国による決勝トーナメントへと突入する。


     27日のブラジル対パラグアイを皮切りに、28日にはベネズエラ対アルゼンチンとコロンビア対チリ、29日にウルグアイ対ペルーが行われる。いよいよ負けたら終わりの一発勝負だ。

     だが、開催国ブラジルはとてもコパ・アメリカ開催中とは思えないほど平穏だ。確かに各都市の空港やスポーツ量販店などに赴くと出場国のユニフォームや大会グッズが販売されてはいるものの、お祭りムードは一切ない。

     サンバカーニバルが有名で、お祭り好きな国だと知っていたので相当な盛り上がりを期待して現地入りしてから拍子抜けな日々が続いている。もちろんサッカーは国民的スポーツなので、「コパ・アメリカ」と言えば知らない人はいないくらいだが、街中を歩いていても特別な雰囲気は感じないし、試合開催日に社会活動がストップするような光景も未だに見られていない。

     観客動員数も大会への熱量の低さを物語る。開幕戦となったブラジル対ボリビアを取材した際、会場に集まったのは4万7260人と発表された。サンパウロの歴史あるモルンビー・スタジアムでの試合だったため、ブラジルサポーターで満員になると予想していたが、実際は約6万7000人を収容するスタジアムに空席が目立った。

     もちろんブラジルの試合は毎回4万人を超える観客動員を記録しているが、現時点で4万人以上を集めたのは18試合中5試合だけ。そのうち3試合がブラジル絡みで、最多動員はリオデジャネイロの聖地マラカナン・スタジアムで開催されたチリ対ウルグアイの5万7442人だった。それでも映像を見る限りでは約7万5000人を収容する会場には空席が目についた。

     実際のところ、観客動員1万人を割った試合もある。今大会最少は日本対エクアドルの7623人で、その2日前に同じ会場で行われたボリビア対ベネズエラも8091人と、ベロオリゾンチのエスタディオ・ミネイロンは空席だらけ。両試合とも現地で取材したが、スタジアム内の様子に虚しさすら感じた。

     特に日本対エクアドルは試合直前までスタンドにほとんど観客がおらず、さながら無観客試合のような様相に。徐々に人は増えたが、少数のエクアドルサポーター以外は招待された団体客のような集団が大半を占めていたようだった。

     地元のブラジル人の大半は、普段と変わらない日常生活を送っている。サッカーを愛していながら、コパ・アメリカの観戦には自国の代表を除いてほとんど関心を示していないと言っても過言ではないだろう。開幕戦前日に行われたリーグ戦のパルメイラス対アヴァイーは平日にもかかわらず3万1946人を集めていたから、国内リーグへの関心の方が高いこともうかがえる。

     他にも例を挙げると、コパ・アメリカの試合開催日はスタジアム周辺に交通規制が敷かれるが、それすらほとんど周知されていないようで、毎回そのことを知らない帰宅ラッシュの一般車が殺到して大渋滞が発生している。日常と非日常が交差する象徴的な光景だった。

     果たして決勝トーナメントに入って、開催国の盛り上がりは加速するだろうか。現時点では周辺国からやってくるアウェイサポーターに支えられている状態。ブラジル代表が敗退すればさらに深刻になりかねないが、サッカー大国ブラジルの秘めたる情熱の解放に期待したい。

    (取材・文:舩木渉【ブラジル】)
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190627-00328367-footballc-socc

    【【悲報】コパアメリカが全然盛り上がらない・・・客席ガラガラ・・・】の続きを読む

    IMG_2111

    1: 幻の右 ★ 2019/06/21(金) 14:23:24.95 ID:3ietNdod9
    フェルナンド・トーレス選手 現役引退のお知らせ
    この度、本人のSNSでも報告がありました通り、フェルナンド・トーレス選手が今シーズンをもちまして現役を引退することになりましたのでお知らせいたします。
    なお、時期などの詳細につきましては後日発表いたします。

    SAGANTOSU
    Official Web Site
    https://www.sagan-tosu.net/news/p/3967/

    本人Twitter
    https://twitter.com/Torres/status/1141934249362124801

    I have something very important to announce. After 18 exciting years, the time has come to put an end to my football career. Next Sunday, the 23rd at 10:00AM, local time in Japan, I will have a press conference in Tokyo to explain all the details.See you there. https://t.co/WrKnvRTUIu

    動画
    https://video.twimg.com/ext_tw_video/1141933997859020800/pu/vid/960x540/myWHHIMGCD-h9ZL6.mp4
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

    【【悲報】フェルナンド・トーレスが現役引退】の続きを読む

    FullSizeRender

    1: 久太郎 ★ 2019/06/20(木) 20:39:03.11 ID:+PdezW2K9
    サッカー日本代表DF長友佑都(32)が20日、自身のツイッターで、総額3億円を支援する“長友ドリーム”を発表した。

     「100万円を3年間支援で、1人300万円。今後100人を応援、総額3億円サポートしたいです!」とし、「まずは第1弾として僕個人のお金3000万円で10人の夢を応援します!」と、長友の投稿をフォロー&リツイートをした人の中から応援する人を決めると発表。ハッシュタグ「長友ドリーム」をつけて「夢への想いなどをツイートしてください!」と呼びかけた。

     長友は、今月14日に「経済的な理由で自分の夢を諦めたことがありますか?」とツイッターでアンケートを実施。およそ15万票のうち、67%が「はい」を選んでいた。

     添付した動画の中で長友は、自身が裕福な家庭ではなかったため県外の私立高校に行きたいことをなかなか言えずに悩んでいた時、母が「お金のことは心配しなくていいから、挑戦しなさい」と背中を押してくれたことが今の自分につながっていると告白。自身も人を応援していきたいと今回のプロジェクトを決断したことを明かした。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190620-00000228-spnannex-socc

    【【朗報】長友佑都、ZOZO前澤のように総額3億円を支援wwww300万円を100人へwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ